2010年11月27日

大通公園、ミュンヘン・クリスマス市

無印良品と家電量販店に買い物に行ったら、どちらも期待する商品が店頭に無かった件。
しかたないので、また大通公園やT38の写真です。

大通公園のホワイトイルミネーションは昨日(11月26日)から始まっているようです。
IMG_1479.jpg
昼間はうつろな瞳。

いい天気ですが、とても寒いです。
IMG_1483.jpg
それでも大通公園2丁目のミュンヘン・クリスマス市は盛況です。温かい食べ物もたくさんあります。

オータムフェスタでは全て使い捨て容器でしたが、その際に指摘を受けたのか、ミュンヘン・クリスマス市ではリターナブル容器(洗って何度も使える容器)が使用されています。
と思って少しWebサイトを見てみたら、
> より環境にやさしいイベントを目指して2005年からリターナブル容器を導入しています。
とのことで、以前からリターナブル容器だったようです。大通公園のイベントといっても色々あるんですねー。

T38展望室、ピアノ脇のクリスマスツリー。そのアップ。
IMG_1490.jpg
だんだんヤローひとりで行くのが辛い季節になってまいりました。
ラベル:札幌 T38 大通公園
posted by FEVEROR at 23:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

電子書籍リーダー“Reader”をモニタープレゼント!

新発売! 電子書籍リーダー“Reader”を各5台、合計10名にモニタープレゼント! @ソニーストア
板状のeBook端末「Reader」をなめるように触ってみた @ITmedia

小型軽量でタッチパネルがいいならReaderで、WiFiや3Gが使いたいならKindleを選択、といったところでしょうか。LCDで構わなければiPadやスレート型Android端末も選択肢に入ってくるのでしょうけど。

ひとつ思ったのは、ソニーストアにしてもITmediaにしても、実際の文庫本などの書籍とのサイズ比較を行っていないということ。文庫本1冊のサイズと重さで、何百冊という本を持ち歩くことができます! というのは、もう古いキャッチコピーなのかしら。

いま思えば、ドル円が80円台の時にKindle 3を購入しておくのが良かったような気がしますが、買っても使わず埃を被るのであれば、あながち間違った選択ではなかったのかも。
ラベル:電子書籍 SONY
posted by FEVEROR at 00:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

キンローカンシャの日。

勤労感謝の日は、なんとか休めました。前日27時までオシゴトでしたけど。
そんななか、気分転換がてら街をぶらついてみたり。

大通公園。午後4時でもこの暗さ。雪が積もる気配はまだありませんが、寒い。
IMG_1442.jpg

午後5時でもう真っ暗。
IMG_1465.jpg

T38展望室。12月間近のためか、カップルの多いことといったら、もう。
IMG_1473.jpg
ラベル:札幌 T38 大通公園
posted by FEVEROR at 23:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

生存報告がてら

ここのところ忙しく心身ともに衰弱状態でしたが(大げさ)、久しぶりに大通り公園や赤レンガまで足を伸ばしたので、その写真を載せることで生存報告の代わりとします(やっぱり大げさ)。

落葉で敷き詰められた大通公園。
IMG_1416.jpg

既に葉の落ちた木も多いです。
IMG_1424.jpg

赤レンガ前庭の池には鴨が沢山いますが、今日はなぜか並んでいました。
DSCF5520.jpg

出かけたついでにコンパクトキーボードと無線マウス(2個)を購入。いずれも会社で使用するための物。机が狭いんですよ、ケーブルが邪魔なんですよ。
posted by FEVEROR at 23:57| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

