2010年12月28日

ホワイトイルミネーション 大通公園会場

大通公園ホワイトイルミネーションの期間中。でも西側は人も少なく寒々としています。

西10丁目。
IMG_1565.jpg
大雪像の骨組みと思われるもの。

西8丁目。
IMG_1571.jpg
足形が一面に凍りつき、とても安心して歩ける路面状況ではありませんでした…。

西6丁目。
IMG_1582.jpg
ホワイトイルミネーションとは少し違う気がしますが、ともあれライトアップされています。

見上げたところ。
IMG_1585.jpg

西4丁目。
IMG_1592.jpg
華やかに、賑やかになるのは西3丁目からです。

西3丁目。
IMG_1605.jpg
ここまで来ると人が大勢います。雪まつりまでは雪像もないですし、1〜3丁目に集中するのも仕方ないところでしょうか。
ラベル:札幌 大通公園
posted by FEVEROR at 20:45| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

資料館をARTする。@札幌市資料館

札幌市資料館に行ってみました。おそらく生まれて初めて。
「資料館をARTする。」と題されたアート展示他コンサート等の最終日であることにふと気がついたので、なんとなく勢いで。

ライトアップ中。
IMG_1558.jpg

1F柱
MIN×MIN <空間インスタレーター>
IMG_1547.jpg
「Persona」

Gallerry2
NUKILLIZO <画家>
IMG_1518.jpg
「yamaA」「yamaB1」

Gallery1
川上 りえ <彫刻家>
IMG_1525.jpg
「Yet, We Keep Seeking for a Balance (それでもなお、我々は均衡を求める)」

Gellery6
塩野 太郎 <彫刻家>
IMG_1541.jpg
「MADE IN JAPAN」「モノタイプメーカー NO,X」

まぁ、ただ見てきただけなんですけども。
ラベル:札幌
posted by FEVEROR at 23:20| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

灰色の夜景

どうやら今日で根雪になりそうなので、ブログを更新してみました。(脈絡はありません)

JRタワー展望室T38から雪を見るのは初めてです。
IMG_1495.jpg

霧で包まれているような夜景に。
IMG_1497.jpg
実際に霧の夜景を見たことはありませんが。

JR札幌駅北口。
IMG_1506.jpg
なんで一人でこんな写真を撮ってるんだろう、なーんて思ったり。
ラベル:T38 札幌
posted by FEVEROR at 23:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

