2011年06月29日

[iPhone App] 状態アイコン for Twitter

今日の「削除したiPhone App」。

Twitterアイコンの右下隅に現在の状態を付加することができるアプリ。
アカウントを登録すれば、ワンタッチでアイコンを変更することができます。

お手軽なのはとても良いのですが、残念なところもあります。
・アカウントが一つしか登録できない。
・あらかじめ用意された画像しか使用できない。
・毎回、自分でアイコンを変更しなければならない。

Appの紹介で書かれているような「ささいな状態変化」をアイコンに反映するには、ぜんぶ自分で操作しなければならないため、本気で反映し続けようとしたら面倒なことこの上ありません。

アイコンの種類が限られていることも難点です。スクリーンショットで全種類のアイコンを示します。
状態アイコン.jpg
アイコンを任意に追加できたり、アイコンの付加位置を調整できたりすれば、もっと面白くなると思うのですが。

思うに、一般的な高機能Twitterクライアントに機能追加するか、あるいはぜんぜん別の、現在の状態を意識せずに取得できるようなアプリに機能追加すると、化けそうな気がします。
posted by FEVEROR at 21:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ(iPhone) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

[iPhone App] Resize Photo

今日の「削除したiPhone App」。
削除理由:
他のAppでまかなえるため。

スクリーンショットふたつ。
ResizePhoto.jpg
左がリサイズ指定の画面。右はプレビュー中に反転と回転させてみたところ。

画像を任意のサイズに変更するAppです。左右反転や回転もできます。
ピクセル数を指定できるのは強みと思うのですが、実際に使用する機会はありませんでした。割合で指定出来れば十分で。
画像サイズ縮小だけであれば、同じタイミングでダウンロードしたEverClipperで十分でしたし、こちらはEvernoteとの連携もできますし。
ラベル:app ★★ [写真]
posted by FEVEROR at 22:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ(iPhone) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[iPhone App] JJY Simulator

今日の「削除したiPhone App」。

削除理由:常用するAppではないため。
ブログに書いた理由:次に使用したい時に簡単に探せるようにするため。

スクリーンショット。
JJY Simulator.jpg
オン状態だと、スピーカーから高音がピーピャーと鳴ります。

電波時計の調整をiPhoneで行ってしまうというAppで、イヤホンひとつで正確な時刻にぴたりと合わせます。
Touch Labの記事を見て、半信半疑で試してみたら、一発で調整完了してしまいました。なんど手動調整しても安定しなかった電波時計だったのに。

iTunes Store Link
posted by FEVEROR at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ(iPhone) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[iPhone App] 聴く官能小説

削除済みApp紹介。

App名そのままの内容です。
しかし、「聴く」という観点では読み間違いがあり、「小説」という観点では誤字があるため、最低限の品質を満たしていないように思われます。
リリースまでに複数人が関わっていることは間違いないのに、どうしてこんなミスが是正されなかったのか不思議です……。

聴く官能小説.jpg
画像左:二重まぶたを「にじゅうまぶた」と読み間違い。
画像右:「密」は「蜜」の誤記。
ラベル:app [ブック]
posted by FEVEROR at 22:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ(iPhone) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[iPhone App] Rio電卓

削除済みApp紹介。

Rio電卓.jpg

iTunes Storeでは高評価(星4つ)です。
押したキーに応じてタレントの声が再生される以外はごく普通の電卓ですが、中・高・大の学生なら話のネタになりぞう。
3つのモードを切り替えることで再生される音声が変化しますが、同じモードであれば一定のため、ネタにしてもすぐ飽きてしまいそうなのがもったいない、かも。
posted by FEVEROR at 22:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ(iPhone) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

フェアトレードフェスタと北大植物園のバラと

まずはツイートまとめ。



北大植物園に行ったのは2回目。回数券(6枚綴り)を購入したのに、ぜんぜん行っていませんでした。使用期限が迫ってきてイマスヨー。

古木のうろ。
IMG_7218_iPad.jpg
フェンスで覆われていて写真が撮りづらく、思っていたような結果ではなくて残念。また撮ってきます。

名前失念。
IMG_7251.jpg
まっしろなバラ。

スーパースター
IMG_7249.jpg
のつぼみ。

名前の看板が見つけられませんでした。
IMG_7256.jpg
これは、どういった植物なんだろう……?

入園券は4枚残っているので、また近い内に行きたいと思います。
posted by FEVEROR at 23:50| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2011

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2011に行ってきました。
その時のツイートのまとめ。



ツイートまとめの補完。

本輪西PA展望台。
IMG_7071.jpg
展望台は建築物であるという先入観は誤りであることを知りました。
IMG_7072.jpg
(丘の上からほんの少し室蘭港を望めます)

有珠山SAから見た有珠山と昭和新山。
IMG_7076.jpg

洞爺湖遊覧船の羊蹄(左)とエスポアール(右)。
IMG_7096.jpg

エゾシカ@洞爺湖中島。
IMG_7132.jpg

ルフィ&ゾロ&サンジとマミさん@洞爺湖中島。
IMG_7159.jpg
中島到着時はワンピースメンバーのみ、中島からもどる際にはマミさんも。何十分そこにいるのカナー。

コスプレコンテストの様子も少し撮影したのですが、わりとヤバめの内容だったので、私の心のなかに閉まっておきます。

ちなみに10月30日には洞爺こすぱ!が開催されるそうですよ? 正直不安しかありませんよ?
今回のように一般人を巻き込みたいなら、観る側にも相応の心構えが必要と思います。ステージ上だけではなく、観客席も含めてのコスプレコンテストでしょうし。あと、審査員はもっと考えて発言するべき。(神谷明さんを除く)
ラベル:洞爺湖 コスプレ
posted by FEVEROR at 23:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

