2010年06月23日

iOS 4 on iPhone 3G (8GB)

「iOS 4」アップデート開始――進化したポイントを速攻チェック

昨日のAM2時過ぎにiOS 4のダウンロードが可能になり、10分程度で292.1MBのダウンロードが完了しました。そしてすぐにアップデートを開始しましたが、完了したのはAM7時頃。中でもバックアップにとんでもなく時間がかかっているようでした。(寝てしまったので詳しくはわかりませんが。)
RSSリーダーやTwitterクライアントなどのキャッシュをクリアすると早く済むらしいですが、実際のところはよく分かりません。あまり何度も試したいものではありませんし。

iOS 4の記事は雨後の筍なのでしょうが、基本的にiPhone 3GSが前提になっていて、iPhone 3Gは蚊帳の外で指を咥えて見ているしかないこともしばしば。
iPhone 3Gでは、iOS 4の以下の機能が使えないようです。

 ・マルチタスク
 ・ホーム画面の壁紙
 ・回転ロック
 ・Bluetoothキーボード

回転ロックはタスク切り替えUIの一部として実装されていて仕方ないと思いますが、ホーム画面の壁紙くらいは実装できたんじゃないかと思います。Appのフォルダ管理とユーザ辞書はあるので十分とは言えますが。


さくら、北海道にクラウド型データセンターを建設へ

そりゃ東京と比較すれば気温は低いでしょうが、年間を通じてメリットになるほどなのでしょうか。低温も敵だと思うのですが、外気が氷点下でも問題にはならないののかな……?


電子ブックリーダー「nook」が大幅値下げ - AmazonもKindleを対抗価格に

> 米Amazon.comもKindle 2の値段を従来の259ドルから189ドルに緊急値下げ

今だと1万7千円強。これで日本語入力が実用レベルなら衝動買いしかねないのですが。
ラベル:iPhone Kindle
posted by FEVEROR at 02:06| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ios 4 IBM
Excerpt: Wii 4.2j IOS導入について Wii 4.2j IOS導入についてWii 4.2j IOS導入について私のWiiはcIOSを導入していない4.2jです。なのでパソコンで「NUS Downloa..
Weblog: 速報!ニュースを集めました
Tracked: 2010-06-23 10:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。