2010年06月29日

3軸ジャイロスコープの威力

定時で帰宅のつもりが、気がつけば日を跨いでいた件について。
あれだ、問題が起きて詰まったら、気分転換なり相談なりするべきですね。gdgdしてても解決は難しいわけで。


iPhone 4の新機能「ジャイロ」機能を生かしたシューティング『Eliminate:GunRange』-今日のアプリ第544回

iPhone 4のハードウェア面での変化として「3軸ジャイロスコープ」がありますが、正直気にも留めていませんでした。この記事の動画を見るまでは。

画面をタッチする→画面の一部を覆い隠してしまう、というのは欠点と考えていましたが、このI/Fはそれを克服する可能性がありますね。ガンシューティングとの相性がスゲェ良さそう。
はたから見て、あまり他の人には見せられない挙動をしているような気もしますが、面白ければこれはありかなー。


「ニンテンドー3DS」は年内登場か、新型PSP「PSP-4000」も発売される見通し

PSPの方が気になります。メモステではなくSDカードが標準になると、用途に応じて使い分けられて嬉しいのですが。
ラベル:iPhone
posted by FEVEROR at 03:28| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3軸ジャイロ「スコープ」?w;;
Posted by at 2010年07月10日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

