2011年12月12日

和歌山城、紅葉渓庭園、皆既月食。

まずは12月10日のツイートまとめ。



和歌山公園動物園から見た和歌山城。
IMG_0062.jpg
動物園があることは知っていましたし、本丸に向かう道すがら動物の鳴き声を聞いたりもしていましたが、実際に動物園の中を通ったのは今回が初めて。入園は無料だそうです。

その動物園内のイチョウの木。
IMG_0066.jpg
そういえば、今年は北大のイチョウ並木を見ることができませんでした…。

和歌山城の敷地内にある和歌山県護国神社
IMG_0070.jpg

狛犬。
IMG_0072.jpg

灯籠。
IMG_0073.jpg

ねこ。
IMG_0078.jpg

たぶん続きます。
posted by FEVEROR at 23:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

日帰り高野山、の続き

もう何日もあいてしまいましたが、高野山に行ってきた際の写真でも。

参道を通り、奥之院から一の橋口に戻るときにティンときたので。
IMG_9462.jpg
参道で写真を撮っていいものか、いまだに判断しかねているところがあります。墓碑にカメラを向けるというのは褒められたものではないですよね……。

一の橋口に戻り、金剛峯寺に向かう道すがら。
IMG_9489.jpg

金剛峯寺から根本大塔に続く蛇腹道。
IMG_9523.jpg
この道も、時期が時期ならば紅葉が色鮮やかだったようで。残念。

中門は再建工事中。
IMG_9538.jpg
姫路城と同じように工事用建屋で覆われています。

JR橋本駅で見かけた、月にかかる飛行機雲。
IMG_9539.jpg
ラベル:和歌山 高野山
posted by FEVEROR at 23:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

日帰り高野山

11月12日に高野山へ行ってきました。その時のツイートまとめ。


和歌山出張を機に高野山と比叡山には必ず行こうと思っていたのに、行かないまま3ヶ月が経過。紅葉の見ごろを逃してしまいましたが、このまま行かずじまいとなってはあんまりなので、ようやく重い腰を上げられた、という経緯です。

こうや花鉄道の「はなみずき」に乗って高野山の麓へ。
道中の木々はおおむね青々としていましたが、紀伊細川駅あたりでは紅葉もちらほら。
IMG_9417.jpg
こうや花鉄道には「天空」という選択もあることを知ったので、次の機会には利用したいですねー。

極楽橋駅でケーブルカーに乗り換えて高野山駅へ。所要時間は約5分。
路線の脇に道があるようで、頑張れば徒歩で登ることもできるようです。(未確認ですが、道を登る男性を見かけました。)

高野山駅からはバスに乗ります。女人堂までの道路はバス専用になっているため、歩いて向かうことはできません。徒歩で頑張るなら大門まで3km(約55分)の距離を歩かなければならないようです。バスの便数は少なめ(平均して1時間あたり3便)なので、注意が必要ですね。

高野山駅前から奥の院前へ。そこで昼食を取るべく周囲を物色していたら、こんな光景が。
IMG_9424.jpg
前日に雨とか降ってましたっけ?

奥の院御供所のほど近く。
IMG_9447.jpg
紅葉はわずか。

金剛峯寺にて。
IMG_9501.jpg
ここも蟠龍庭(ばんりゅうてい)と呼ばれるところなのかしら。

金剛峯寺をあとにしたのは17時ちょうど。日が落ち始めていたので、あわてて根本大塔へ。
IMG_9532.jpg
このあとすぐ真っ暗になりました。

高野山の見どころのうち半分も回れていないように思えます。もう1度くらいは行きたいですが、片道2時間半は結構厳しいです…。
ラベル:和歌山 高野山
posted by FEVEROR at 23:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

動物写真特集?

過去の写真を引っ張り出す企画の第二弾。動物? 特集。

いぬー。
IMG_8750.jpg
雑賀崎のホテル太公望前にて。広い駐車場を独り占め。ひとりじゃないけど。

ねこー。
IMG_8728.jpg
和歌山城、砂の丸広場向かいの石階段にて。

ねこー。
IMG_9322.jpg
和歌山城、天守閣の南西側、石垣の麓にて。

なんだろう。
IMG_8859.jpg
天王寺公園にて。

なにその……なに?
IMG_8982.jpg
なんばパークス9階、はらっぱ広場にて。
> ジミー大西さんオリジナル制作によるシンボル・モニュメント「天海の輝き」
というものらしいです。いま調べて知りました。
ラベル: 和歌山 大阪
posted by FEVEROR at 23:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

